ココロの病

うつ病について書いています。

先日、心療内科を受診してきました。

社会人になってから半年ですが、寒くなってきたせいもあるのでしょうが、朝目覚ましが鳴ってもなかなか起きることが出来なく、身体が思うように動かず困っています。家を出なければと思うのですが身体が動かないのです。なんとか仕事を終らせ夜中に帰って来ても無気力でなにもする気が起きず食事はおろかお風呂に入ることすら億劫でしかたありません。結局お風呂に入らずまた朝が来てそのまま出勤ということが何度かありました。 いよいよ自分の様子がおかしいと思い、やっと先日心療内科を受診しましたら、やはりうつでした。まだ会社は休めないのですが、今はお薬を貰いながらなんとか症状を抑える日々です。昔よりはだいぶうつという病気がまわりに認知されてきましたが、まだまだすんなりとは受け入れられないのが現状です。

×

非ログインユーザーとして返信する