ココロの病

うつ病について書いています。

心療内科はもっと気軽に利用できます。

心療内科に行ったことがない人にとって心療内科は、なかなか足を踏み入れにくい場所、どんなところかわからない恐い場所というイメージを抱きがちかと思います。私も心療内科に通院するまでは受診しにくいという印象でした。私がうつで通院していた心療内科クリニックは、普通のクリニックとまったく代わりがなく、むしろ清潔で落ち着いた雰囲気で、誰でも気軽に利用できるクリニックという印象です。診察は予約制で、前の患者さんの診察が長引いて待たされることはありますが、何時間も待たされるようなことはないです。待合室では他の患者さんと顔を合わせてしまうことはありますが、どの患者さんも健康な人と変わらない印象で、皆さん静かに待っています。

×

非ログインユーザーとして返信する