ココロの病

うつ病について書いています。

離婚してうつを患い、心療内科を受診した

離婚をしたあと、虚無感に襲われてしまい、何もしたくなくなりました。仕事はもちろんのこと、食べるのも何をするのも気力がなくなってしまいました。親や友達が心配してくれるのも煩わしくなり、いっそ死んでしまおうと思ったのですが、死ぬ前にせめて病院に行ってみようと思い、心療内科に受診しました。典型的なうつ病だという診断をうけて、やっぱりというか当然というかだからどうしたという感じでした。でも、受診したからには薬でも飲んでみましょうと先生に勧められて、服用を開始しました。すると、びっくりするくらいに効果がありました。前と変わらない生活どころか、それよりやる気に満ちている感じがするくらいです。あんなに悩んでいた頃の自分がばからしくなってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する