ココロの病

うつ病について書いています。

心療内科でうつと言われすごいショックでした。

つい8月の末に体の調子が悪くなり近くの病院へ行ったら、心療内科を紹介されました。そこでうつと決定的な事を言われ落ち込んでいます。 私は自律神経症状があり、全身の疲労感、異和感、胃部不快感、頭重感、首筋や肩のこり、口渇、便秘などの症状が出ます。また日内変動として早朝から午前中に特にひどく、夕方から夜にかけて比較的楽になるという日内変動をしめします。その中で不眠、イライラ、吐き気があり、職場のストレスなどで心身ともに疲れている状態なので一時はうつではなく更年期かと思いましたが、まだ症状が重い状態で気分も毎日すぐれません。 心療内科では抗うつ剤を頂き今はそれを飲んでいます。治ることを節に願っている私です。

×

非ログインユーザーとして返信する