ココロの病

うつ病について書いています。

うつで入院した心療内科で笑顔が

私はうつの治療のため一年二か月入院しました。入院当日「本当にこの病気が治るのだろうか」と不安いっぱい、暗い気持ち、気の滅入った状態で心療内科のある病院に着きました。入院をしてからうつの症状が消え始め、人生が明るく感じられるようになり、笑顔でしゃべっている自分を発見してびっくりしてしまいました。自分に笑顔が出るなどということは、ついぞなかったように思います。不定愁訴という身体症状も少し遅れてなくなり、体も楽になっていきました。心療内科に入院をしてから、5週間後には薬は全て中止になりました。体中が爽快な感じになり、色々なことをやってみたいという意欲が体の中から湧いてきて、不安感がどこに消えたのか不思議です。

×

非ログインユーザーとして返信する