ココロの病

うつ病について書いています。

うつと診断され心療内科で薬を処方されました。

先週から眠気と吐き気と気分の落ち込みが酷かったので病院へ行ったら、うつと診断されました。うつ病は、以前は内因が関与している内因性うつ病と、心因が強く関与している心因性うつ病、神経症性うつ病とに分けて考えられていましたが、現在は原因がはっきりしないことや、内因性うつ病でも発症のきっかけとなる心因があることが分かっています。私は強いうつ気分があり、興味や喜びの喪失で何にも興味が湧かない、家族との会話が嫌、 疲れやすさ、気力の減退 、思考力や集中力の低下などの症状が強く、何をしても喜ぶことがなく表情も暗いです。心療内科へ今は通い薬を処方して頂きました。うつ病は治るまでに時間がかかる病気です。ストレスを溜めないことが大切です。

×

非ログインユーザーとして返信する