ココロの病

うつ病について書いています。

心療内科にうつのため入院して

心療内科でうつ状態、不安神経症との診断を受けた私は、数種類の抗うつ薬を処方され、カウンセリングと薬物療法を始めるようになりました。しかし、症状は一向に改善の兆しは見られませんでした。心療内科の医師に入院を勧められ、入院すると考え方が徐々に前向きになっていき、退院後には楽しいことがいっぱい待ち受けているだろうという、明るい気持ちにもなれてきました。その後、うつによる身体症状も少しずつ減って体が楽になっていき、入院してから15週間後にはそれまで1週間に1回は起こっていたパニックの症状が起こらなくなったことで、体力、気力ともに自信がついてきました。入院してからも特に同室の同じうつを抱える人たちに励まされました。

×

非ログインユーザーとして返信する