ココロの病

うつ病について書いています。

うつ病かなと思ったら

眠れない・不安になる・食欲がない・集中力がないなど、このような症状がある場合は、うつ病のサインかもしれません。簡単にうつ度チェックが出来るサイトがありますので、一度診断してみて下さい。 私は軽度のうつにあてはまったので、近くの心療内科に行きました。先生は話をじっくりと聞いてくれますので、自分の症状や思っている事を話して下さい。症状を緩和してくれる薬を処方してくれますので、指示通りに服用して下さい。私も薬を飲んで、不眠や不安症状がだいぶ楽になりました。 うつ病は治る病気ですので、薬をちゃんと飲み、休養を取る事が大切です。自分一人で抱え込まず、ご家族に相談してみて下さい。きっと力になってくれるはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する