ココロの病

うつ病について書いています。

なかなか会社が辞めさせてもらえません。

去年の夏から何度か上司に相談はしているのですが、その度に今辞められては困るや、得意なことを頑張ればいいよと言われ流されてしまっています。他店舗でも退職希望者が続出して、順番待ちをしている状態。皆、ハードな職務内容ときついノルマに身体を壊すかうつになってしまうかで辞める人が多いです。私もお腹が減っていないのに何か食べていないと気がすまなかったり、仕事が終って家に帰ってきても横になったまま何もする気が起きずそのまま朝になって、結局お風呂も入らず出勤するといことが度々あります。会社も休むわけにもいかず、かといって自分でどうすることも出来ず、ついに心療内科に行ってきました。よく先生との相性もあると聞きますが、担当をしてくれた先生がよく私の話を聞いてくれる先生で、それだけで少し気持ちが軽くなりました。心療内科に行くことに抵抗がありましたが、助けを求められるところがあるというだけで心強い気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する