ココロの病

うつ病について書いています。

なんだか眠れないという症状で心療内科を受診しました。

布団に入れば即眠ることができていたのに、ある日いくら寝ようと思っても眠ることができなくなりました。始めはあまり深く考えていなかったのですが、一週間なかなか思うように眠れない日々が続き、仕事にも支障がでてきてしまったので、心療内科を受診しました。診断は、うつ病とのことでした。たしかに、眠れなくなる以前から何をするにも億劫になり、仕事をするだけで精一杯の日々を過ごしていました。ちょっとしたことでイライラして家族に当り散らしたり、何もかも否定的に考えてしまう自分がいました。うつ病と診断され、薬を服用するようになりだいぶ前向きに歩けるようになりました。あの時、心療内科を受診していて良かったと、心から感じています。

×

非ログインユーザーとして返信する