ココロの病

うつ病について書いています。

うつで心療内科のある病院に入院

私は小学生の頃から天気が悪くなると体調が悪くなり、顔がのぼせ、足が冷たくなり、前胸部に圧迫感が出て、痛みも覚えるようになりました。頭痛外来に行ったり、痛みをとるために神経ブロック療法を受けたりしましたが、症状はよくなることがありません。最終的に心療内科を受診して抗うつ薬を飲むことに落ち着きましたが、一向に良くならないので入院をすることになりました。入院してから1か月後にはうつ症状が軽くなり、意欲や集中力が出てきました。7週間後には気分の落ち込みが消え始めて、首の痛みや肩のコリ、めまいなどの症状が面白いほど消えていきました。退院してからは薬は服用していますが、たまに頭が痛くなるくらいでいたって元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する