ココロの病

うつ病について書いています。

家族がうつ病になりました

主人がうつ病になりました。突然、会社を休んだのです。 めまいがすると言って内科に行ったのですが、特に異常がないと言われたと言ってました。でも、数日経っても会社に行くことができないので、私が心配になり、心療内科に行くように勧めました。 私も一緒に心療内科に行き、主人と一緒に診察室に入りました。主人が病状を説明していると、医師からうつ病の症状ですねと言われました。私はまさか主人がうつ病になるとは思ってはいませんでしたが、心療内科に行ってよかったです。 主人は、心療内科で薬を処方してもらい、また医師に話を聴いてもらい、ゆっくりですが回復してきています。早めに心療内科に行ったことがとてもよかったみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する