ココロの病

うつ病について書いています。

体が異様にだるい時はうつの可能性があるので心療内科にいきましょう

40代中学男子の母です。子供の悩みがだんだん大きくなり、家にいても何もできなくなってしまいました。体がだるくやらなければならない主婦業も仕方なく必要最低限をこなすのが精一杯という状況でした。 実家の母が心療内科に予約をして母と診察を受けました。本当は行くのもイヤで、というか外出するために服を着がえ身支度を整えることすらだるくてしたくなかったのですが、無理やり母に連れ出されるという形で行きました。 自分から何も話さなくても先生が少しづつ質問をしてくれて、スムーズに話が出来ました。母の話では軽いうつになっているから、これから何度か通わなければならないということでその後も母と診察を受けに行きました。 今はかなりうつの状態も良くなり、自分ひとりで1ヶ月から2ヶ月に一度診察に言っています。

×

非ログインユーザーとして返信する