ココロの病

うつ病について書いています。

理由もなく悲しくなった時、笑顔がなくなった時、心療内科を訪れると解決するかもしれません。

学生から社会人となり、会社では初めて経験する事だらけです。上司、同僚との人間関係など気疲れする上に、会社は忙しく、定時に終業する事が出来ませんでした。正直、この会社でずっと仕事を続ける事が出来るのか、精神的にも不安でした。 入社してから気が休まる時がなく、家にいる時も建設的な事は何もできません。何事にも興味がもてなくなり、顔からは笑顔が消えました。理由もなく悲しくなり気分もふさぎます。この状態が続き、家人が心配して心療内科に連れて行ってくれました。精神的なものではなく、「仕事で疲労しているだけ」と考えていましたので、なぜ私が心療内科に行かなければならないのか、理解出来ませんでした。 心療内科で診断をしてもらうと、「うつ」の症状がでており、治療する必要があるとの診断でした。うつ病は自覚しにくい病気との事で、私も気づきませんでした。良いタイミングで家人に心療内科に連れていってもらえ、良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する