ココロの病

うつ病について書いています。

うつ病の疑いがあったので心療内科へ

最近色々と心配ごとが多く気分がすぐれず、それにともない結果体調の方も良くない日がずっと続いていました。身の回りの人(友人など)がうつ病になった事はあったのですが、まさか自分がなるわけがないと自負していましたし、なったとしても絶対認めたくないなとすら思っていました。なぜならメンタルは強いほうだと信じていたからです。ですが家族の助言もあって思い切って心療内科へ行くことにしてみました。 まさか自分が病院は病院でも心療内科へ行くことになるなんて夢にも思っていませんでしたが、診療の結果はうつの疑いがあるとお医者様に言われたのです。ショックでしたが今は色々な治療や予防があるとのこと、結果的に先生に一度お話を聞いてもらうだけでもほっと安心できました。ちょっとでもそういう傾向がみられる場合は是非いかれることおすすめします。

×

非ログインユーザーとして返信する