ココロの病

うつ病について書いています。

うつ病で心療内科に通院しています。

私は、うつ病にかかり心療内科に通院しています。 ある日、訳もなく涙が止まらなくなりました。会社に行こうとしても身体が重く、起きられません。自分でもどうしてよいのかわからなくなり、心療内科を受診したのです。そこで自分の病状を説明すると医師からうつ病だと言われました。この日は、うつ病に効く薬を処方していただきました。また、医師からカウンセリングを受けるように指導してもらいました。 それから週一回のカウンセリングを受けるようになりましたが、カウンセラーの方とお話しするだけで不安が解消されました。また、涙が止まらなくなったときは薬を飲むと、すぐに楽になって、涙が止まるようになりました。現在では徐々に回復に向かっています。

×

非ログインユーザーとして返信する