ココロの病

うつ病について書いています。

うつ、心療内科は決してマイナスイメージではないですよ

心療内科と聞くと皆さんはどういうイメージを持つでしょうか。 私はこれまでずっと心療内科と聞くとマイナスなイメージしかありませんでした。例えば、うつ病などの心の病になった時にかかる診療科だと思っていましたので、出来れば一生行くことのない、そのように思っていました。皆さんはどうでしょうか。 遠ざけてきていた心療内科でしたが、先日私は患者としていくことがありました。最近悩んでることがあって、気分が沈み食欲がなくなり心と体が元気のない状態になっていました。このままではどうにもならないと思い、また両親の勧めもあって一度病院へ行くことにしました。どうしてもっと早く行かなかったのだろう、そうとすら感じるほどでした。ひどくなる前にいくのではなく、ちょっとでも心がおかしいな体調がおかしいなと異変を察知したら迷わずに心療内科の扉をあけてみてください。きっと心が軽くなることと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する