ココロの病

うつ病について書いています。

心療内科でうつ病の治療中です

私は20代の専門学生です。高校生時代から抑うつ症状に悩まされてきました。一番困ったのが不眠の症状です。眠ろうと思えば思うほど眠れず、一睡も出来ないこともありました。市販の睡眠剤も試しましたが、思ったほどの効果は感じられませんでした。 高校を卒業すれば症状は治まるかと期待していましたが、あまり変わらず、どうすればいいか悩んでいた時に、心療内科を知りました。精神科よりは抵抗のない名称でしたので、思い切って行ってみる事にしました。 クリニックは明るいイメージで安心しました。先生も優しくお話を聞いて下さって、学業に支障のない処方をしてくださいます。うつの治療は経過が長いので、まだ通院中ですが、睡眠が取れるようになり安心して生活しています。もっと早く通えばよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する