ココロの病

うつ病について書いています。

頭痛やめまいの症状がひどく心療内科でうつと診断されて

私は20頃から頭痛、めまい、ふらつき、吐き気などの症状が出て体調が悪くなり学校に行けなくなりました。この頃、無理をして学校に行くと、突然不安になり呼吸が速くなって息が苦しくなることがありました。手足もしびれて、お腹が痛くなり、トイレに駆け込むこともしばしばありました。 それ以後、パニックの発作が駅や電車の中でも起きてしまうかもしれないという不安から外出できなくなり、困り果てていました。様々な症状が出始めたのもこの頃からです。 母から心療内科の受診を勧められ、受診するとうつと診断されました。パキシルを飲み始めましたが、胸はいつも圧迫されているように感じられ、夜も十分眠れなくなりました。長い間、寝言を言っていたようですが、私は全く記憶に残っていないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する