ココロの病

うつ病について書いています。

心療内科に早めに行って良かった

私にうつの症状が出始めたのは、夫の仕事の都合で引越しをし、知人や友人がまったくいない土地へ引越しをしてからです。何をするのにも気力がわかず、毎日の掃除や食事を作ることもとても億劫で、ちょっと外出するだけでも辛いと思うようになってしまいました。このままではどこに外出することも出来ず、1人悶々とした日々をおくるようになってしまうのではと思った時、夫からもしかしたらそれは、うつではないかと言われました。最初はショックでしたけれど、もしも本当にそうならば早くなんとかしたいと思い、となり町にある心療内科に行ってみることにしました。 診察の結果は、軽度のうつとのことでした。お薬で良くなりますよと言われ、ものすごくホッとしたのを覚えています。あれから数ヶ月、お薬は飲んでいますが不自由なく暮らしています。夫からもすごく明るくなったと言われました。早めに行って良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する